2009年4月5日日曜日

プレゼント解説

たくさんのコメント、ダウンロードありがとう!!(ホクホク)

解説ていうほどのアレじゃないんだけど、まずはドラムから。

ボブと牛丼食べながら話して、いやそば屋だったかな?
いつも落ち着かない店で打ち合わせしてるのはオレのテリトリーがせまいから。
でも「かのや」のかき揚げ丼セットは安いし、おすすめです。


まるっちのベースはいつもどおり丸投げ。
説明しなくてもちゃんとやって欲しいことをわかってくれるのでさすが。
口笛のところでさりげなくチョッパーしてるのが素敵、大人。


んでギター。
は特に無し。

うたは修正せず。
涙をこらえて若干音程がシャープしてるところもそのまま採用しました。

作曲はさかのぼってブログみたらけっこう前からこの曲のアイデアはあって、いいAメロに勝てるサビがでてこなくてかなり苦労(がまん)しました。

Bメロはあえてあんなかんじに、淡々としたかったので。サビ前も初めてかな?あんなに盛り上げないっていうのは。

歌詞はちゃんといいたいことがあったのでそのまま書きました。

死ぬまでにさあ、ちまちま書き込むのではなくて、毛筆で「一」と書いてかっこいいような…、

CDをプレイヤーに入れて、30分音が出ない、ようやく「プッ」と音が出る、それでオッケイ!

ていうような。

そんな曲ができたらいいなと思っていて、今回はいい段階になれた、と思います。


どう?今日の日記。
アーティストっぽいだろう?
たまにはいいだろうー

じゃオリジナルピックの入稿しまーす
__________________________________________________
「1stCDのリミックス盤」たくさんのご注文ありがとうございますm( _ _ )m
今月いっぱい記念セール、ということで1000円(送料込み)でございます。もー肩こりも直るしウエストもほっそり!興味ありましたら気軽にメールください、よろしくです。

0 件のコメント: