2009年1月5日月曜日

Shift sentences

むっはーteppanです、お正月終わっちゃったね、仕事してますよ。
新曲仕上げ間に合わずすまない。
だがしかし!近日発表&ダウンロードするからちょい待ってモーメントください。

さて、未だに「鉄板」て書かれることも多いオレですが(どっちも正解です)今日はよく聞かれる名前の由来について語るしス。

ほら鉄って人類にとって一番身近な金属だし、加工すればバイクにも飛行機にも刀にもなるでしょう?鉄分は人体にとっても大事だしね、
でも酸化しやすいから常に磨いてないとさびさびになってしまう。
真っ黒になっちゃう。
オレのマッキントッシュも手を乗っける部分が黒ずんできちゃってさ、消しゴムでごしごししてみたものの、消しゴムの跡がついちゃって逆に?
みたいな。
だれかいいお掃除の方法知ってましたらご指導よろしく!
こうゆう精密機械は水っ気は厳禁なんだよね?昔さ、携帯を水道の水でジャージャー洗ったことあるんだ、今考えれば馬鹿だよねえー、クスクス。


こうゆう文章の書き方をンと名付けようと思うんだけどどうなの??

10 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

遅ればせながら、あけましておめでとうございます。
結局由来が解ったような解らなかったようなそんな感じです。
ええっと・・・・
ちゃんと手入れしてればさびない=転がる石にコケはつかない
みたいな感じ??

匿名 さんのコメント...

いやぁ名前の由来知りたかったんですが
怖くて聞けなかったんですよね
なんか女の子の方から「彼氏いないよ」
って聞けた様な感じ 

とりあえず石立鉄男は関係なかったって事は
わかりましたよ おまえはどこのワカメじゃ

グラデーション内容が自然に変わっていくのね 今年も巧みな文章期待してマスオ

匿名 さんのコメント...

>>macの手あか

100均で激落ちくんみたいなやつ買ってくればいいよ

こういうのね

http://ns.lecinc.co.jp/46new/001gekiochi-all/gekiochi-kun.html

匿名 さんのコメント...

激オチ君に1票!
最高におちます!

TEPPAN さんのコメント...

あやたようこさん
あけおめ!
いいねえ、その由来!採用します!ローリングストーンなかんじだね。

ムラハタさん
あーそっちの由来もあったなあ、て古っ。
昭和か。
今年はいいプリンセス及びプリンセシストがみつかるといいですなあ

sammyさん
それがあったか!(≧C_,≦*)

otokamさん
一票入ってるしw
了解です、レッツ100均!

匿名 さんのコメント...

最近は「鉄板=間違いない!」だそうな。
http://d.hatena.ne.jp/keyword/%C5%B4%C8%C4

あえて錆びさせてから磨いてみたら、
雰囲気のすんごいピカピカな鉄板になったりしてね。

そんな可能性だらけのteppan兄さんって素敵じゃーん。

匿名 さんのコメント...

これでしょ
http://www.gizmodo.jp/2008/02/post_3122.html
追加投資なしってトコが良いよね。

匿名 さんのコメント...
このコメントはブログの管理者によって削除されました。
匿名 さんのコメント...

まるっちさんのりんくさきもってきた!
なるへそー
マックは歯でできてたんだ!!

MacBookユーザーにはオススメの小ネタです。

アップルはよく筐体に白を使いますね。たしかに感じが良くてクリーンな色です…それが黒ずんでくるまでは。あるいはつい寝ぼけて上にコーヒーカップを置いて跡がついちゃうまでは。
こうやってできたシミを取り除く方法があります。用意するのは歯磨き粉です。
気になる部分に歯磨き粉をつけてこすります。それから乾燥させましょう。乾いたら布でゴシゴシこすり落として完成です。なんか伊藤家の食卓みたいですね。

TEPPAN さんのコメント...

早速やてみる!