2008年11月28日金曜日

コンフュージョン

オッスメッスキッス!teppanです。

ブログを携帯で見れるように今までとちがうところ経由してみたよ、・・・てことでハイQRコード!

でろでろ~ん。

今日は起きた瞬間から歌詞をいじってました、この曲は途中で風邪引いたりしてえらい時間掛かってるので、洗練される時間も長く、歌詞にとってはかなりいい環境だったと思います。
いつもは完成が待ちきれなくて歌詞の仕上がりが90点くらいで歌っちゃってたんだけど、今回は100点ですえ。

・・・100点って言っちゃった・・・どうしよう。

まいーや、たまには歌詞のハナシをします。
ジョジョのヒロヒコ先生は作品の中に全ての答えがある、と言っていたのでオレも真似してあまり語らないように?してるんだけど語ってみます。

今回の曲は「痛い」がテーマです、痛いと「いたい」って言っちゃいますよね?
この前電車(ホームライナー、すげえ早くてグッド)で座っていたら後ろの席の人が立ち上がるときにオレの枕を手で踏んで、髪の毛が巻き込まれて
「いたい」
って言っちゃいました。
「すいません」
「いえいえ」
とやりとりしましたが、大人なんだし思ったことを口に出しちゃうのはどうかと。

しかしどうでしょう?

例えば寒かったら「寒い夜、震える夜は君を包むコートになろう」
月がきれいだったら「眠る君、照らす月明かり、それもボクなのさ」

そんな素直な気持ちも忘れてはいけませんね、
じゃ、おやすみ。

おっと、Cメロのメモです、(関係者用)

0 件のコメント: