2010年4月21日水曜日

完全変形ラプソディー〈前編〉

うまく伝えられるか…
とにかく話が複雑なんだ、登場人物は5人

配達員A
配達員B
オッペレーター
送り主、オトカム
受取人、テッパン

先日の記事で…見ただろう?
ヨドバシで手にとった玩具が欲しくて騒いでいたのを
やれやれ、お恥ずかしい。

ところが世の中には優しい人、がいるもので、「臨時収入があったのでプレゼント、お裾分けしますね」
とオトカムさんからハート付きメールが来たんだ

そう、マクロスバルキリー(完全変形)をAmazonで注文、発送してくれたんだ

完全変形だぜ?
あのサイズ、あのプロポーションで?

お礼を伝え、感謝の気持ちをテッパンの活動に反映させることを誓い、ありがたく受け取ることになったんだ

あとはチャイムが鳴り、ハンコを押すだけで手に入る!

翌日の午後、携帯が鳴った

Amazonの配達員Aさんだ、
いつも利用しているので顔馴染み

「不在でしたのでカゴに入れておきました」

そう、不在時は庭に置いてあるカゴに入れてもらうように頼んであるんだ

ご苦労様です、雨ですねえ、こう天気が安定しないと体調狂っちゃいますよねえ
などと言い
仕事を終え、遅くに帰り、真っ暗な庭の真っ暗なカゴをホクホクしながら開ける、と…



ないじゃん


庭中、家中、実家の鏡台の引き出しまで探したのにない!

ヘイまさゆき、テイクイットイージー。
何かの間違いだ、一日様子みて届かなければ問い合わせてみよう


翌々日

やはり届かないのでAmazonに電話

荷物が届かないんです

荷物番号は?

友人からのギフトなのでわからないんです

ご住所は

ホニャララ

ここのところ荷物はありませんね

最後のご注文は種無し干し梅1kgです

確かに干し梅は受けとりました、
が、しかし!完全変形のマクロスが届くはずなんですおとといそちらから連絡もいただいたんです
庭のカゴにカゴに!
それに完全変形なんです

お客様、なるべくのことはします
送り主様に荷物番号を確認してみてはいかがでしょう

了解!



オトカムさん?
テッパンです、実はかくかくしかじか

なにぃ!俺たちのマクロスバルキリーが?
ふてぇやろうだAmazonぶっ潰す!!

違うんだ、カゴに入れてもらうよう頼んだのは俺なんだけど、誤送だとしたらそれを証明するためにオトカムさんから俺へと送った証明をしないといけない

なるほど。荷物番号だね?
イエスアイドゥ

○○××ー○○××
サンキュー


Amazonへ電話

荷物番号わかりました○○××ー○○××です

かしこまりました、照会しますね

配達員Aさんはいますか?話が早いかもです

Aはここ3日お休みしていて代わりにBが

あれ?電話もらったよう?もしやあれは違うひとか?
天気の話しちゃいましたよ

荷物番号照会しました、えーと受取人はて…てっぱん?て読むんですか?

ぼぼぼくのあだ名なんです!てっぱんです

なるほど。
お荷物はハンコもらって配達完了、となっていますね

えっ

それはぼくじゃない!
ぼくじゃないです



不備なく滞りなく配達は完了

しかしてっぱんはぼくだ!
完全変形は僕へのプレゼントだ!
と言い張るクレーマー

果たしてTEPPANは荷物を手に入れることが出来るのか?

食う者と食われる者、そのおこぼれを狙う者。
牙を持たぬ者は生きてゆかれぬ街、長沼町。

次回「完全変形ラプソディー〈後編〉」
長沼町のコーヒーは
苦い。

〈つづく〉

7 件のコメント:

魔T さんのコメント...

なっ!?それはイカンですな!
住所間違いがあったならその時点で向こうに落ち度があるはず・・・

そうじゃなかったら・・・びよびよ君の仕業に違いありませぬ殿!

げんとく さんのコメント...

これは見事なkonozama
後編が楽しみです

キラークイーンまで待てずに
バルキリー欲しがった罰だー
そうに違いない

祐二 さんのコメント...

まさかのAmazon不祥事!?
それにしても誰が一番可哀想って…
バルキリー(完全変形)の気持ちはどうなるんだよアマゾォォォォン!

Gzu さんのコメント...

元メッセンジャーな私としてはそれは重大事故だ!!(かなり素)

モズオ さんのコメント...

配達員Aが犯人に違いない!

バルキリー欲しかったに違いない!

もしくは、お隣さんが・・・

TEPPAN さんのコメント...

魔Tさん
それがさー、結局住所も何もかも書類に不備はなく、ただ山田さんに届いた荷物を俺のだ、って言いはってる状況、ていう。

しかしどうにかなるもんですな
びよびよ〜


げんとくさん
後編はボトムズっぽくしてみました、話が伝わってるか心配ですが

あ、キラークイーン予約した?シアーハートアタックが付いてないよね
とりあえずジョジョのコンビニくじ
買いまくります


祐二さん
アマゾンさんはびっくりするくらい親切でした、登場人物が全員いい人、てのがこの話のみそ

バルキリくんは最高の笑顔でおれの膝の上にいますんでご安心を、ヨチヨチ〜

Gzuさん
前編だけ見るとアマゾン悪いみたいになっちゃったけど原因は住所伝えてなかった俺だったりする
メッセンジャー筋肉キープしてください

TEPPAN さんのコメント...

モズオさん
コナンがそうゆうひとが一番怪しい、って言ってましたよ
モズオさん、いま後ろにかくしたの、なんですか?