2010年4月12日月曜日

ギター紹介

マルチタスカーてっぱんです

いやあ雨ですな、寒いですな、
次男が風邪をひいたので耳鼻科いってきました
(熱があるけど元気です)


さて、
今回はみんなが聞いている曲に入ってるギター、を紹介します


まずはこの子、
「ターボ」から「ラムネ」まで9割はこの子です

Fender なんとかなんとか

アメリカ生まれ、多分20歳くらい。
ノイズが多いし、チューニング合わないし、
だがそれがいい、です

PUは変えたり戻したり変えたり戻したり、で今オリジナルなのかどうか分かりません






次はこの子
Gibson なんとかなんとか

アメリカへ旅立つ友達から旅費と交換したアメリカのギター

重いし、主張がはっきりしてるので、覚悟がないと弾けないです

「ゲットナンバー」は全部この子。
最後のゴィーン!ゴィーン!の6弦開放弦はこの子のおかげで出てきたフレーズです




最後はこの子、
ワッシュバーンヌーノモデル風

スイッチをつけすぎてどれが何のスイッチかわかりません

ちゃんとビヨビヨ君が内臓されてますがスイッチを入れると暴走します

フロントPUに見えるけど9V電池BOXです
トレモロユニットは固定してあります







ああなんかミュージシャンぽい!


今日は仕事、の後にお尻お知り合いの三人組にウクレレのレッスンをしに行ってきます
※誰でも都内で三人以上集まれば伺いますので声かけてください

では今日もはりきっていきましょう!
いってらっしゃい!

3 件のコメント:

ムラハタ さんのコメント...

京都市内じゃ駄目ですか?

あぁなんとミュージシャンっぽい!!
最初アドレス間違えたかと思いましたよ
て、全部クセのあるやつばかりじゃないですか?!

次はアレですね ギターを初めたキッカケ
新任の先生にギター弾ける様になったら
おっぱい見せてあげるってとこまでは
聞いたんですがその続きが尻たいです。

面白かったらそれで芥川賞狙います。
題名は『おっぱいギター』

NeWron さんのコメント...

メイプルネックの黒いストラト・・・
まさに今欲しいギターそのままです

この子との出会いはどんななんですか?
やっぱりファンクがやりたいから とか?

TEPPAN さんのコメント...

ムラハタさん

京都は30人集まれば行きますよ!
おっぱい記事の息抜きのミュージシャン記事です

そうなんです、おっぱい見たさにギターを練習しました

見れたか?
という質問は綾瀬はるかに


ストラトばっかだとハムバッカー苦手になりますね、今さら気づいたよ

そういえばママがいつも言ってました
ハムばっかりじゃなく野菜も食べなさいって

出会いはなんだっけ?
布袋に憧れていたはずなんだけど…