2010年4月7日水曜日

ヨドバシであやうくヨッシーのぬいぐるみを買いそうに(\2000)てっぱんです


曲は出来たんだけど、どうしても最後のオーケストラのところが気に入らず
(バイオリンやチェロが弾けないのでギターで重ねてる)

じたばたしています


そろそろスタジオでライブの練習も始まり、苦手な歌詞を覚えないと!


なんで覚えないかというと、多分歌詞の意味を考えていないから


みんなは歌詞ってわかって歌ってるの?


この前さ、アンパンマンの歌を上機嫌で最近歌ってて…

はて?なんの話だろう?
と歌詞を読み取ってみたら


ともだちは愛と勇気だけ
それでも!
胸の傷が痛むとも!
ぼくはたたかう!


てゆう悲しい歌だった!びっくり!
深読みしすぎかなあ

あとYUIの「CHE.R.RY」て曲タイトル、なんで「.」が変なとこに入ってるの?


教えて

3 件のコメント:

ざざ さんのコメント...

ビヨビヨくんだけで伴奏やってる歌作るのまだですか?
一年半くらい前から待ってるんですけど。

こずえ さんのコメント...

あたくし、歌詞は歌詞が書いてあるものを映像(画像?)で頭の中に入れてその中の文字を読み取ってるよ。

ってこの説明わかるかなぁ。
学生の時も教科書暗記とかそうやって覚えてたな。

で、ライブいつ?

TEPPAN さんのコメント...

ざざさん
なかなかびよびよ演奏するのむずかしくって
ておい

そんなにこの歌昔からあったっけ?
もうね、自殺の歌だからしんどい。
死んじゃう。
チンジャウロース

こずえさん
言葉じゃなくてプリントした画像なの?
へんなのー

じゃあ改行とかも決まってるのか。

へえー
ライブは5/21って日にちだけ決めてみた。
場所は…プリントして覚えます