2009年7月3日金曜日

サウンドドロップ改造2

でさあ

video

マリオのサウンドドロップにCDSを付けてみたんだけど(明るさで音程が変わる)思ったより面白くなかった・・・

今度は100円ショップで音の出るオモチャ買ってきていじってみようかな。







遊んでばかりいる、と思ってるでしょう?

ちょっと待てよ、音程と音量を光でコントロールできるってことは・・・
汗わきパッドにコントローラーを内臓してダンスで音をコントロール!?


と思いついて工作はじまっっちゃう!


と思ったでしょう?



ブブー

ちゃんと曲作ってますよ。

まいどアイデアが出すぎてまとまらなくて困ってますけど
今回はスタイルのようにちらかったかんじにしたくなかったので
統一感を出しつつバリエーションを。

あと骨太にしようと思って「せつなさ」はカットしました
さあどうなりますでしょうか!

ちなみにこの歌はアサミさんのムービーと共同企画なのでそれっぽいストーリーがあります。



19xx年

第3次世界大戦後、人間は戦争の根源である「人間の感情」を抑制する薬、プロジウムを開発した。人々は毎日薬の投与を義務付けられ、本や絵画、音楽は一切禁止された。
違反者の取り締まりを行うテッパンは、最小限の空間で銃の威力を最大限に伸ばす武道ガン・カタの達人。ある日テッパンは、誤ってプロジウムの瓶を割り、投与をしないまま仕事に就く。それは、テッパンが長い間忘れていた「感情」のかけらを、ゆっくりと目覚めさせて いった…。


読んじゃった?ごめん、ウソウソ。
下書きデモはこちら

video

これからコレをいったんばらして再組み上げ、パテ盛、塗装、仕上げ、スミ入れ、です。
とりあえず100円ショップいってきます。

4 件のコメント:

otokam33 さんのコメント...

もう19XXは、過去の話だよw

これからは、20XXかな?

テッパン さんのコメント...

もう21世紀か、銀色のスーツはまだかねえ

ざざ さんのコメント...

ムー・・・ビーッ だと・・・ッッッ?!?!?

一枚絵のまちがいですよね?
ね?だよね?

teppan さんのコメント...

あれそうだったっけ?
ごめんごめん、イラストで大丈夫っすよ!前にちらっとみせてもらった男子の背中ごしの笑顔をイメージしながら書いてます