2009年6月30日火曜日

はじめてのこうさく

なんだかうまくいかない!

「そんな口説き方をして、女の子たちはなんて言うの?」

と聞かれ

「わからないな、いつも口説かれる方だから」

と言ったら逆に怒らせてしまった時のように曲のアレンジがうまくいってません。



こんな時は、そう、ハンダで電子工作をして心を鎮める、だね。

よおし!
今日はサウンドドロップをサーキットベンドしよう。

わりとこの改造は有名なのでみんな知ってると思うけど
一応説明を。

ガチャポンで売ってるボタンを押すとマリオの効果音が鳴ったりするやつ、見たことあるでしょう?

あれってたくさん種類があっても、中身の基板は3,4種類しかなくて、中の端子の接触場所を選ぶことで出る音を決めてるんだ。

つまり、うまくやればひとつでいろんな音がでちゃう、ってわけさ。


ついでに抵抗をかまして音程を変えたり、LEDを内臓してもいいなー

と夢を広げていざトライ。






ブフー!!(*´з`)

ぼっこわれました!

・・・

やっぱり一歳児にはムリか。
手つきはよかったんだけどなー


※サボリ気味のオレの代わりにアサミさんがアクティブにクリエイティブしています、テッパンプロモ!製作中!!楽しみ!!

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

一瞬、お子さんがハンダごて使ったのかと思って
焦りましたよ!
兄さんが使うときも気をつけてくださいね

teppan さんのコメント...

心配ありがとう、やさしいね。
ハンダくんには前回やけどさせられてますからね!
だがしかし痛い思いをすると一曲できる気もしてます。
明日イタイ曲「わすれもの」ムービーアップしますね

モイ さんのコメント...

可愛い手だー☆

teppan さんのコメント...

でしょう?
医者に「見事な固太り」っていわれましたw