2009年3月16日月曜日

ウクレレ5

ポアンカレよりも難問をみんな考えてくれてありがとう。

もう一度説明しますとー、
スプレー塗装してしまうとウクレレの穴(直径4センチ)に塗料が入ってしまい、ウクレレの中が緑色になっちゃうのがいやなので、コレをマスキングしたい。
しかし穴の内側からマスキングテープを貼ろうとするとオレがウクレレに閉じ込められちゃう、どうしよう?

て問題でした。

みんなの言うとおり、いちばん現実的な作戦はスポンジや新聞紙のような伸縮性のあるボールをつめ、中に入れて膨らますことで穴をふさぐ方法だと思います。

オレはどうしたかというと・・・

穴より大きめにガムテを切って、
えいえい、
ってムリヤリガムテを内側から貼りました、こう、指にペタペタ粘着させながらこう、この、この、ていいながら。

スマートとは程遠い作戦ですが、ニューメキシコのサンタフェの郵便受けみたいなカラーになり、満足です。
あとはトップコートしてペグ(誰だオークションで高値つけたやつ!)取り付けて、ボブのドラム、まるっちのベースを入れて出来上がりです。
おっと、それは新曲な。



それはそうとCD第一弾が新装リニューアルオープンします。
音源はもうずいぶん前からすり替わってるんですが、ジャケはギャラさんに新装してもらいました!
ちなみに今注文するとジャケット新、古バージョン、と両方ついてきます、コレを機にホワイトデーのプレしてみては?

詳細はまた次回!


4 件のコメント:

めぐみ さんのコメント...

なるほどね~

そういえばパイプつないで水通すテストするとき途中で風船ふくらませて止めたりしてるわ。

緑色は素敵だけど楽器ってそんなにいじっちゃっても大丈夫なもんなの

teppan さんのコメント...

風船!なるほど同じようなケース、そして対処法があるんだねえ。てよく知ってるねえw
いじって大丈夫かって?
もちろん大丈夫、ちゃんと郵便受けとして使えます、音はちょっと心配だぞ。

ムラハタ さんのコメント...

ホワイトデー過ぎとる!過ぎとる!

teppan さんのコメント...

やだなあ、わかってるさ。
シャイな君のこと、きっと準備に一年くらいかかると思ってね。
来年はがんばれよ(ポムッ)