2009年2月7日土曜日

革命君

歌詞がねえ…
大体「革命」って言葉自体ありふれてるしね、
もう2パターン考えてみようか。

て昔キャニオンの偉い人に言われた(涙)
言われた通り歌詞を作り直し、歌い直したけども、
やっぱりこの歌詞がいいでしょうー(気に入ってる)

じゃ、いまさら「革命君」の解説をしちゃうぞ、オホン。

コレは誰でも体の中に「革命君」っていうDNAのようなちっちゃいのがいっぱいいて、応援してくれるっていう。
ほうら、ひとりじゃないぞ、がんばれるぞう

っていう歌。

で、最後に歌のワクから飛び出してきて
「そこの君に言ってるんだ」
て声をかける。

「そこの君に言ってるんだ」

ねえ、

そこの君に言ってるんだ、ねえ。





ていう歌。

ドラムはオレが持っている唯一のポケットシーケンサーQY70、オーケストラもコレ、効果音もコレ。
便利だなあー。
今はPCでみんなやってるんだろうけど、そこらへんからついていけず、すっかりシンセは使わなくなった。
録音がPCに移行したらバンドっぽくなっちゃうていうのは変だね(・ε・)

今回リミックスしてわかったけど、ギター4本も入ってた。
けどあんまり難しいことはやってないス。
あ、革命のギターソロがあるね!

ベースもふつう。

最後に鳥の鳴き声を入れておきました、ジョンウーの真似ね。
必ず作品にハトが出るっていう。

しかしコレなかなかいい曲だぞ、じゃ、リミックスバージョンは明日アップです
ひっぱってごめんよ、大統領に麻雀大会誘われててさ。

じゃ、黄昏!

※右上にも書いたけどテッパンソングにムービーつけてくれる職人さん探してます、ニコニコ用にね、よろしくー

4 件のコメント:

NeWron さんのコメント...

リミックスお疲れ様です!
オリジナルソング作るのって大変そうですね
いろいろ機材とかも必要そうだし・・・
「マイクとMTRあれば充分!」なんて思ってましたよ

革命君のリミックス楽しみに待ってます!

teppan さんのコメント...

お疲れッシュ。
録音はPCがわからないとできない時代だね、逆に言えばそれができればなんでもできるという。
革命君は今から車にMac持ち込んでミックスダウンだぜ

日本のジェ・ノバラことジェノバ さんのコメント...

君と僕らで革命~~♪
確かにとりの声が入ってる。

チェ・ゲバラのテーマソングにならなかったのが残念ですね。

俺は結構「革命君」の歌詞好きです。

teppan さんのコメント...

ジェノバー
チェのテーマには採用されなかったけどなんかのテーマソングになるといいなあ、誰か採用してください!

歌詞気に入ってくれてありがとう、リミックスも聞いてね。